特集記事紹介老け見え撃退は、口元から!
舌トレ&リガメントほぐしでたるみがキュッ

フェイスラインがたるみ、ほうれい線が深くなり、何だか声も低くなってきたような ……。こんな「老け見え」に陥ってしまう変化に悩み、残念な思いを抱いていませんか? 実はこれ、すべて口元ケアで対策できるのです!

老け見え、口元から撃退

今回の特集では、まず今の口や顔の状態をチェック。「口を開いていることが多い」「食事中、食べ物が歯と頬との間に行きやすい」など、普段無意識にしてしまっている習慣から、あなたの口の「老化度」を確認できます。
特に顔の老け見えを助長する口元のたるみは、舌を動かして顔の筋肉を引き締める「舌トレ」と、ほほ骨の靭帯をマッサージする「リガメントほぐし」で撃退! 体験した読者も、見事に “口元美人” に大変身しています。

他にも、濃い味に慣れた味覚をリセットして食べすぎを防ぐ「塩抜きダイエット」や、矢部編集長が挑んだ「美声トレーニング」、最新のオーラルケア法など、毎日の習慣に取り入れられる簡単ケアが盛りだくさん。見た目はもちろん、体の内側から若々しくなれる特集です。

編集担当より

「リガメントほぐし」は、1日たった2分間、親指で押すだけの顔マッサージ法です。顔のたるみに悩む読者の方に実践いただき、始める前と2週間後との写真を比べてみると ……。「あれっ? 頬の位置が違う!」「目がパッチリ、小顔になってる~!」と、撮影現場が大騒ぎになるほどの劇的な変化が。手軽さと「イタ気持ちよさ」にはまり、私も毎日続けています。1人でも多くの方に、試していただきたいです。

 

ハルメク3月号

「ハルメク」は、読者17万人に愛されているシニア女性誌・部数No.1の雑誌です※日本雑誌協会調べ
(2016年7月~2016年9月)

  • 書店ではお求めになれません
  • 全国どこでも、毎月直接ご自宅へお届けします

※今お申し込みいただくと最新の3月号からの購読となります。

最新
ハルメク
3月号