「ハルメク」最新6月号のご案内雑誌名が 「いきいき」 から変わりました

特集記事紹介物が多いのに整って見える家 18軒の工夫
50代から、もっと家はきれいになる!

誰かの家を訪ねたとき「わぁ、すてき」と心踊ることがあります。その理由を探すために、ハルメクは部員総出で18軒の家に取材へ行きました。すると、たくさんの物を使い勝手よく収めていたコックピットのようなキッチンがあったり、好きな物を上手にまとめて慈しむ舞台作りに凝っていたり、トイレにテーマを設けて楽しく飾っている家があったり。年齢と経験から得た知恵を存分に生かし、すてきに整って見えるお宅がいっぱい! そんな自由な工夫を楽しんでいるお宅を、たっぷりの写真とともにご紹介します。

ほかには、人気スタイリストが指南する「日用品の “絵になる” 出しっ放し術」「探し物がなくなる引き出しの使い方」や、散らかりがちな郵便物の上手なしまい方も紹介しています。

50代から、もっと家はきれいになる!

また、いろいろなお宅で発見したのが、夫の専用スペースはとても狭~いということ。それについて夫の本音も聞きだしました。こちらもお見逃しなく!

編集担当より

すてきな家というと、物が少なく整理整頓が行き届いているというイメージがありましたが、今回伺った18軒のお宅には意外にも物がたくさん! 創意工夫があれば、物がたくさんあっても家はすてきに整うんですね。

 

ハルメク6月号

「ハルメク」は、読者17万人に愛されているシニア女性誌・部数No.1の雑誌です※日本雑誌協会調べ
(2016年10月~2016年12月)

  • 書店ではお求めになれません
  • 全国どこでも、毎月直接ご自宅へお届けします

※今お申し込みいただくと最新の6月号からの購読となります。

最新
ハルメク
6月号