「ハルメク」最新10月号のご案内 雑誌名が 「いきいき」 から変わりました

ハルメク 編集長 山岡 朝子 メッセージ

ハルメク編集長 山岡朝子

はじめまして。前任の矢部のあとをついで、今月からハルメクの編集長を務めることになりました山岡朝子です。ますます楽しく、読みごたえのあるハルメクをお届けしたいと思っておりますので、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

さてさっそくですがハルメク10月号、大特集は「今の私に似合う服」です。
長い間気に入って着ていた服が、ある日、突然、似合わなくなってしまった…。そんな経験はありませんか? はい、私はあります。聞いてみると、私の周囲のハルメク世代の方々も、みな、同じような経験をしていることがわかりました。そんな実感や悩みから生まれたのがこの特集です。

嘆いてばかりはいられません。そもそもなぜ、今まで似合っていた服が似合わなくなるのか。ハルメク世代の方々の体を細かく3D計測したら、その原因と対策が判明しました。お腹、二の腕、脇肉など、誰もが悩む体形変化について、上手にカバーする服選びの具体策をプロに教わります。
それだけじゃありません。年齢による肌色の変化によって、似合う色も変わっていきます。そう、ずっと同じ色が似合うわけじゃないのです。ハルメクでは、色のプロと一緒になって、今のあなたに一番似合う色がずばり分かる、チェックシートを作りました。なんと、色の選び方ひとつで、ほうれい線やシミが、濃く見えたり薄く見えたりするんですって! 恐ろしい。色を味方につけるためにも、このチェックシート、ぜひ使ってみてください。本誌に綴じこまれています。

さらに、髪型とおしゃれの最適バランス、ユニクロとの上手な付き合い方、下着で着こなしを整える方法など、さまざまな角度から、大人のおしゃれを考えました。今のあなたに似合う服がきっと見つかる大特集です。

ハルメク10月号には他にも、料理、健康、マネーなど、幅広い情報が満載です。インタビューでは、阿川佐和子さん、俳優の満島真之介さん、さらに建築家の安藤忠雄さんも登場。ぜひお手にとってじっくり読んでいただければ幸いです。よろしくお願いします。


(2017年8月28日 山岡 朝子)

10月号の見どころ

  • 1

    大人気!奥薗壽子先生の簡単レシピ集。今月のテーマは「代謝アップレシピで、やせ体質になる!」です。

  • 2

    話題の「睡眠負債」を特集。睡眠不足が少しずつたまることで、認知症や糖尿病のリスクが増大するってホント!?

  • 3

    追悼・日野原重明先生。長年の連載担当者Oが、先生との思い出を秘蔵写真とともにお伝えします。

 

ハルメク10月号

読者16万人!シニア女性誌・部数No.1※日本雑誌協会調べ
(2017年4月~2017年6月)

  • 書店ではお求めになれません
  • 全国どこでも、毎月直接ご自宅へお届けします

※今お申し込みいただくと最新の10月号からの購読となります。

最新
ハルメク
10月号