特集記事紹介私たちの家事は家電でここまでラクになる!
読者とプロで、ハルメク版「商品テスト」も。
「家電」で、「暮らしの悩み」を解決!

50代、60代向けの家電が次々と発売されているのはご存知ですか? 夫婦二人暮らしの家庭には三合炊きの炊飯機や、持ち運びしやすいスティック掃除機など……。でも、「使い方を覚えられるかな?」「本当に便利なの?」と不安を拭いきれないのも事実。そこで家事を楽にして、暮らしを豊かにする家電を徹底調査しました。
まず、50代から70代の読者が大集合! プロといっしょに私たちの必需品「スティック掃除機」「炊飯機」「ドライヤー」を5メーカーずつ徹底的に試してみました。使い勝手、デザイン、価格、お手入れ方法を丁寧にチェック。読者が太鼓判を押した家電を紹介します! 1位に選ばれた商品は、ハルメクの通販でも購入できるようにしました。
家電を賢く使いこなす主婦Y・Kさん(62歳)の暮らしも取材。脊柱菅狭窄症の手術以降、ロボット掃除機、持ち運びできる小型テレビ、スティック掃除機が手放せない相棒になっているそう。
料理研究家の黒田民子さんは、話題の電気圧力鍋を初体験! 機械が得意ではないという黒田さんが、鶏肉の煮込み料理を作り、使い勝手や味などについてレポート。オリジナルの電気圧力鍋レシピも必見です。

読者とプロで、ハルメク版「商品テスト」も。「家電」で、「暮らしの悩み」を解決!

編集担当より

私たち世代のための家電特集がない! そう思って作り始めた今月の企画。特集では、今お使いの冷蔵庫や洗濯機などのおトクに使うアイデアもご紹介! 「本当に買い替えるべき?」、その見極め方もプロに聞いてきました。さらに、築32年の一軒家でホットサンドメーカーと楽しく暮らすステンシル作家の心温まる家電ストーリーも。ハルメク初の家電特集、お楽しみください!

 

ハルメク12月号

読者16万人!シニア女性誌・部数No.1※日本雑誌協会調べ
(2017年4月~2017年6月)

  • 書店ではお求めになれません
  • 全国どこでも、毎月直接ご自宅へお届けします

※今お申し込みいただくと最新の12月号からの購読となります。

最新
ハルメク
12月号