ハルメク

定期購読のご案内

定期購読のご案内

WEB/電話でのお問い合わせ

女性誌No.1!
心豊かな生き方、暮らし方を応援します

今までの服が似合わない…
おしゃれの悩みを解消!2019年11月号

編集長メッセージはこちら

「今まで気に入って着ていた服が、何だか似合わなくなってきた」「クローゼットに服がたくさんあるのに、何を着てもしっくりこない……」。こうしたおしゃれの悩みは、50代、60代と年齢を重ねた女性に共通して訪れるものです。その大きな原因は、体形、肌色、髪などが加齢によって変化しているから。年とともに私たち自身が変わっているのだから、似合う服も変わって当然なのです。そこで必要なのは、決して新しい服ではありません。この特集では「今ある服」を生かして「今の私」を素敵に見せるコツをあれこれ紹介しています。例えば、気になる体形をカバーする着こなしのテクニック、顔色を明るく見せる色の組み合わせ、印象を一気に若々しくするストールやスカーフの巻き方など、誰でも簡単に取り入れられるコツが満載! とっておきの“同世代おしゃれさん”たちの服と髪型のスナップにも、今すぐ真似したいアイデアがいっぱいです。「今の私」に似合うおしゃれを知って、毎日を楽しく自信を持って過ごしましょう!

編集担当より

注目してほしいのが「手放すべき服がわかる新ルール」企画。クローゼットの中の「今の私に似合わない服」を手放すルールを読者に実践してもらったところ、毎日のコーディネートが楽になって、着るものに悩むストレスや時間がなくなる上、「今の自分に似合う服」が見えてきて、人に与える印象もおしゃれで若々しくなる……という好循環が生まれました。ぜひご一読を。