ハルメク

定期購読のご案内

定期購読のご案内

WEB/電話でのお問い合わせ

女性誌No.1!
心豊かな生き方、暮らし方を応援します

今の自分を素敵に見せる
大人の髪のひと工夫最新号2020年1月号

編集長メッセージはこちら

街で見かける“何だか素敵な人”は、決まって髪が素敵です。最近は「グレイヘア」への関心の高さも相まって、自分らしい髪のおしゃれを楽しみたいと語る大人の女性が増えています。その一方で、白髪をはじめ年とともに変化する髪の悩みも尽きません。そこで今号では、最新の白髪ケアについて徹底解説! 自宅染めでも色ムラにならないコツから、染めてもすぐ目立つ生え際白髪を速攻隠すテク、手間、費用、髪へのダメージを軽減する新・白髪染めを紹介。さらに白髪の分量と生えている場所の組み合わせで自分に似合うスタイルが見つかるグレイヘアカタログ、瞬時にふんわり髪を作るセット術、髪のツヤ・コシを取り戻す正しい髪の洗い方まで。どれも今すぐ実践でき、無理なく続けられることばかりです。ぜひ大人の白髪ケア、髪型選びの参考にしてください。

編集担当より

グレイヘアが話題になり、認知されるようになってきたけれど、ホントのところ、読者のみなさんはどう思っているんだろう……? そんなギモンから始まった今回の髪特集。取材を進めるうちに、「白髪をしっかり染めて隠す」「白髪を染めずに我慢してグレイヘアになる」だけではない、多様な中途半端期の楽しみ方があることがわかってきました。ちょっとのコツで、今の自分の髪をいかして素敵になれる方法がこんなにあるなんて! しかも、染める手間や費用、頭皮や髪の痛みも軽減できるとあれば、ぜひ、みなさんにご紹介したい! そう思い、総力を挙げて取材した今回の「大人の髪のひと工夫」特集。必ず、今のあなたの髪を素敵に見せる方法に出会えるはずです。