ハルメク

WEB/電話でのお問い合わせ

50代からの女性誌No.1!
心豊かな生き方、暮らし方を応援します

ハルメク 編集長 山岡 朝子
メッセージ2018年7月号

ハルメク 編集長 山岡 朝子 メッセージ

こんにちは。ハルメク編集長の山岡朝子です。
7月号の特集は「顔たるみを撃退して、すてきに若々しく!」です。
ほうれい線、二重あご、下ぶくれ、目の下のたるみやまぶたのかぶさり…
これら老け顔の特徴は、ズバリ!たるみが原因なんです。
老け顔といえば、シミやシワを思い浮かべる方も多いでしょうが、実はシミやシワは、そうとう近寄らなければ見えない上、メイクで隠せます。
それに対して、どうしようもないのがたるみ。遠くからでも、小さな写真でも、ほうれい線や二重アゴははっきり見えて、老けた印象を与えてしまうのです。
そのにっくきたるみを、簡単に、しかも短期間で持ち上げよう、という無謀なチャレンジをしてみたのがこの特集です。
朝3分やるだけでその後10時間、ほうれい線が薄くなるという驚きのマッサージ法や、
実際にたるみレスな美人たちが自宅で使っているグッズの紹介、さらには今すぐやめるべき生活習慣など、最新のたるみ撃退法が満載です。

7月号はほかにも、見ごたえのある特集がたくさん!
第二特集は「小林カツ代さんが遺した傑作レシピといのちの言葉」。
健康特集は「股関節をケアして一生歩ける体に!」です。
人気連載「きものリフォーム」では、これからの季節に便利な巻きスカートをご紹介します。
よろしくお願いいたします。

(2018年5月24日 山岡 朝子)

7月号のみどころ

  1. 第二特集「小林カツ代さんのレシピと言葉」。あまりにも有名な代表作、肉じゃがのレシピも掲載した、永久保存版です。
  2. 健康特集は「股関節」がテーマ。なんと股関節の痛みの9割は自分で治せるんですって。自宅でできる簡単ケアを紹介。
  3. フジコ・ヘミングさん、長瀬智也さん、ディーン・フジオカさん、三浦友和さん、斉藤慶子さんなど、インタビューも豪華!