ハルメク

WEB/電話でのお問い合わせ

50代からの女性誌No.1!
心豊かな生き方、暮らし方を応援します

ハルメク 編集長 山岡 朝子
メッセージ2019年1月号

ハルメク 
編集長 山岡 朝子 メッセージ

こんにちは。ハルメク編集長の山岡朝子です。
ハルメク1月号の特集は、「素敵な人は、髪と手に秘密あり!」です。
年齢とともに、容姿が変化していくのは避けられないこと。
顔はメイクで美しくできるし、体型も洋服である程度はカバーできますよね。
でも髪は……染めても染めてもすぐに白髪が出てきたり、年々、ハリやコシがなくなってペタンコになったり。鏡を見るたびにため息、出かけるのもイヤになる方が多いんです。
そして手はもっと悩ましい。常に自分の目に入るから、シワやシミ、血管浮きなどが気になって人前で手を出したくない、という声も聞こえてきます。

そんな、年齢による「髪」と「手」の悩みをまとめて解消するのがこの特集です。
教えてくれるのは、83歳の美容研究家、小林照子さんをはじめ、美容のプロの皆さん。
その内容は、たとえば……
・自宅での白髪染めを、失敗なく仕上げてきれいに維持するためのマル秘テクニック
・話題のグレイヘアへ、無理なく移行するための成功ポイント
・ぺたんこ髪のハリ、コシを取り戻す生活習慣
・毎日少しずつ続けることで、手が白くふっくらしてくるスペシャルケア
・傷んだ爪がみるみるよみがえる、簡単!育爪メソッド
などなど、今すぐ実践したくなるプロのアドバイスが満載です。
実際、読者の方々が試してみたら髪や手がどう変わったのか、驚きの結果も詳しくレポート。
ぜひ誌面でご覧ください。

ハルメク1月号には他にも見どころがいっぱい!

第2特集は、ラクラク大掃除。
頑張るのは3か所だけ、半日で終わってすがすがしい家になる新しい掃除術を教えます。
第3特集は、真冬のコートとブーツ。今あるコートも、ちょっと着方を変えるだけで、おしゃれに見違えますよ!
また、特集以外の連載も絶好調!
テレビで話題の「きくち体操」も、ハルメクなら毎月連載です。グレイヘアが素敵な美容家、川邉サチコさんの連載が読めるのもハルメクだけ。ほか、ターシャ・テューダーの暮らし方を美しい写真とともにご紹介する新連載も、この1月号からスタートします。
さらに、冬野菜の使い切りレシピや、冬に気をつけたい脳卒中、スマホの便利な使い方など、毎日の暮らしに役立つ情報が目白押しのハルメク1月号、ぜひよろしくお願いいたします。

(2018年11月29日 山岡 朝子)

1月号のみどころ

  1. 大特集は、年齢がきになる「髪」と「手」のスペシャルケア。今、話題のグレイヘアについてもたっぷりと解説します。
  2. 第2特集は「ラクラク大掃除」。50歳を過ぎたら頑張り過ぎずに3箇所だけ! この方法なら半日で完了しちゃいます。
  3. テレビ番組で話題沸騰中!「きくち体操」を毎月読めるのはハルメクだけ!毎日の習慣にしたい動きをご紹介します。