ハルメク

定期購読のご案内

定期購読のご案内

WEB/電話でのお問い合わせ

女性誌No.1!
心豊かな生き方、暮らし方を応援します

ハルメク 編集長 山岡 朝子
メッセージ2019年4月号

ハルメク 
編集長 山岡 朝子 メッセージ

こんにちは。ハルメク編集長の山岡朝子です。
ハルメク4月号の特集は、「この春、いつものパンツですっきり品よく!」です。

実は、ハルメク世代の8割が、「ほぼ毎日パンツ」派。
動きやすいし、あったかいし、パンツって本当に便利ですから納得です。
でもその一方で、スカートやワンピースと比べてバリエーションが少ないため、いつも同じ格好に見えたり、カジュアルになりすぎたり、華やかさに欠けたり、お腹やお尻のラインが気になったり…と、パンツならではの悩みもいろいろありますよね。
若い頃とは違う、ハルメク世代をもっとも素敵に見せるパンツの着こなし術とは?
各分野のプロのみなさんのアドバイスや、読者の生の声をとことん聞いて、作ったのがこの特集というわけです。
誰でも持っていそうな定番パンツをすっきり品よく、華やかに着こなすためのコーディネート術や、自分にぴったり合う1本を見つけるための方法、さらに、パンツスタイルをセンスアップしてくれる色使い、小物使い、髪型、メイクなどもご紹介。
これを読めば、春のおしゃれがぐーんと楽しくなりますよ!

ハルメク4月号には他にも見どころがいっぱい!

第2特集は、「簡単!発酵食レシピ」
健康・長寿にいいといわれる発酵食ですが、日々の食卓に取り入れるとなると敷居が高いもの。
そこで、いつもの味噌、しょうゆ、お酢などを使って、簡単に作れる発酵レシピを伝授します。
健康特集では、「コレステロールの最新常識」をご紹介。
55歳以上の女性は、コレステロール値が高くても気にする必要なし!?その理由をしっかり解説します。
さらに、テレビで話題の「きくち体操」も、ハルメクなら毎月連載です。
グレイヘアが素敵な美容家、川邉サチコさんの連載が読めるのもハルメクだけ。
ほか、ターシャ・テューダーの暮らし方を美しい写真とともにご紹介する連載も毎回好評です。
ほか、スマホの賢い使い方、春にチャレンジしたい寄せ植え、かごのある暮らしなど、幅広い情報が
目白押しのハルメク4月号、ぜひよろしくお願いいたします。

(2019年2月25日 山岡 朝子)

4月号のみどころ

  1. おしゃれ特集は「パンツ」がテーマ。いつもの定番パンツが見違える!この春おすすめの着こなし術をレッスンします。
  2. テレビでも話題の「きくち体操」、今月は「肩甲骨」がテーマです。菊池和子さんが考える、肩甲骨の役割、動かし方とは?
  3. 特別企画は「かごが育む丁寧な暮らし、感謝の心」。秋田の職人さんが手作りする日本のかごの魅力をご紹介します。