ハルメク

定期購読のご案内

定期購読のご案内

WEB/電話でのお問い合わせ

50代からの女性誌No.1!
心豊かな生き方、暮らし方を応援します

9/30(月)19時から10/1(火)10時の間はシステムメンテナンスのため、
インターネットでのお申し込みはできません。

9/30(月)19時から10/1(火)10時の間はシステムメンテナンスのため、
インターネットでのお申し込みはできません。

ハルメク 編集長 山岡 朝子
メッセージ2019年8月号

ハルメク 
編集長 山岡 朝子 メッセージ

 こんにちは。ハルメク編集長の山岡朝子です。
 ハルメク8月号の特集は、「50代からのスマホのもやもや、劇的解消!」です。
 今やスマホは、50代以上の世代にとっても生活に欠かせない存在になりつつあります。
 その一方で、実は基本的な操作がわかるようでわからなかったり、せっかくの便利な機能を知らないまま「宝の持ち腐れ」に陥っていたりと、まだまだ使いこなせていない方も多いよう。
 そこでハルメク8月号では、50代からの皆様に向けて、スマホを今よりもっと賢く便利に使いこなすためのコツを大特集!
 スマホの文字が小さくて読みづらい、メールの入力がうまくいかない、指で押しても反応しない、謎の通知がしょっちゅう出てくる…
 そんな、日常の操作での、困っていること、わからないこと、迷っていることなど、よくあるもやもやをまとめて解消できます。
 さらに、スマホならではの一歩進んだ便利機能や活用アイデアも分かりやすくご紹介。
 いつものお店で割引が受けられるなど、おトクなアプリの情報も満載です。
 スマホをもっと生かしたい方、これからスマホに乗り換えを検討中の方、幅広い皆様にお役立ていただける特集です。
 今なら、8月号からの年間定期購読をお申込みいただいた方、全員に「スマホのマーク・用語辞典」を差し上げます。

ハルメク8月号には他にも見どころがいっぱい!

 第2特集は、「50代からの一肉一菜のすすめ」。
 お肉1種類、野菜1種類で作れる、シンプルでおいしく、体にいいレシピの提案です。
 準備も後片付けもラクになるから、暑さで調理がつらい季節にこそ、試してみてはいかがでしょうか。
 また、第3特集は「真夏のおしゃれを品よく涼しげに」。
 どうしてもマンネリ化したり、カジュアルすぎたりする夏のおしゃれを、賢く楽しむためのコツを特集します。
 色づかいから、小物活用、着こなしのポイントなど、大人のおしゃれに効くワザがいっぱいです。

 さらに、テレビで話題の「きくち体操」も、ハルメクなら毎月連載です。
 グレイヘアが素敵な美容家、川邉サチコさんの連載が読めるのもハルメクだけ。
 ほか、奥薗壽子さんに教わる夏の麺レシピ、ターシャ・テューダーの庭と暮らしなど、幅広い情報が目白押しのハルメク8月号、ぜひよろしくお願いいたします。

(2019年6月20日 山岡 朝子)

8月号のみどころ

  1. 特集は「ぽっこりお腹の解消術」。頑張らない、無理しない、家でできる簡単エクササイズを写真や動画つきでご紹介!
  2. テレビで話題のきくち体操も、ハルメクなら毎月連載! 正しい動きを誌面で学び、最後まで自分で歩ける体を目指しましょう。
  3. インタビューコーナーには吉行和子さん、西村玲子さんが登場! 生き方、暮らし方、考え方のヒントがいっぱいです。