ハルメク

定期購読のご案内

定期購読のご案内

WEB/電話でのお問い合わせ

女性誌No.1!
心豊かな生き方、暮らし方を応援します

ハルメク 編集長 山岡 朝子
メッセージ2020年1月号

ハルメク 
編集長 山岡 朝子 メッセージ

 こんにちは。ハルメク編集長の山岡朝子です。

ハルメク1月号の特集は、「今の私を素敵に見せる!大人の髪のひと工夫」です。

50代以降の女性に聞いた、美容の悩みの1位が実はダントツで「髪」。
特に白髪についての悩みは幅広く、たとえば「白髪を染めたい派」からは
・どうすればもっとキレイに染まる?長持ちさせるには?
・長く染めていると、髪や地肌が傷む…効果的なヘアケアは?
・染めてもすぐに出てくるちょい白髪がストレス!対処法は?
・時間とお金を節約するために自宅染めにしたい。自分で上手に染めるコツは?
といった悩みが寄せられています。
一方、「そろそろ染めるのを卒業して、グレイヘアへと切り替えたい」という方々からも
・染めるのをやめたら老けて見えるのではと心配。周囲も反対している
・自分の白髪の割合や生えている位置に合わせたグレイヘアの作り方が分からない
・だんだんと白髪に移行していく途中をきれいに見せるにはどうしたらいいの?
・美容院でどのようにオーダーすれば、きれいなグレイヘアになるの?
といった悩みが寄せられています。
さらに白髪以外でも、ボリューム不足、髪のパサつき、うねりなどの悩みもたくさん。
今回の特集「大人の髪のひと工夫」では、これらのお悩みに一つ一つ、しっかりお答えしていきます!
美容師、毛髪診断士など「髪のプロ」のアドバイスはもちろん、同世代の方々の実例も充実。
上手な染め方や正しい洗い方、乾かし方など、詳しい手順写真も満載です。
今のあなたの髪の状態にピッタリあった解決法を見つけて、髪の悩みを吹き飛ばしましょう!

さらに、期間中に12冊コースまたは36冊コースの定期購読をお申込み頂いた方を対象に
入会特典として、冊子「老け手解消BOOK」をプレゼントするキャンペーンも!
髪と同じくらい悩ましい「手のシミ、シワ、血管浮き」について、今すぐできるケアが満載の冊子です。
この機会にぜひ、手に入れてくださいね。

そしてハルメク1月号には、特集以外にも見どころがいっぱい!

第2特集は、「私を支える言葉」。
年末にじっくり読むことで、来年へのエネルギーとなるような、素敵な言葉を集めた読み物の特集です。
第3特集は「年末掃除は、冷蔵庫と玄関だけでいい!」
ええっ、本当!?と驚かれそうですが、本当です。その秘密はぜひ、誌面にて。
さらに、テレビで話題の「きくち体操」も、ハルメクなら毎月連載です。
グレイヘアが素敵な美容家、川邉サチコさんの連載が読めるのもハルメクだけ。
眠っているきものを日常着にリフォームする「きものリフォーム」も、毎回大人気です。
ほか、今こそ知りたいスマホの操作、女性こそ気をつけたい大腸がん、胃がんのこと、
ターシャ・テューダーの庭と暮らし、大人のためのニットの着こなし方など、幅広い情報が目白押しのハルメク1月号、ぜひよろしくお願いいたします。

1月号のみどころ

  1. 特集は「大人の髪のひと工夫」。上手な自宅染めから上品グレイヘアの作り方、簡単アレンジ術まで、今すぐ役立つ情報が満載。
  2. 料理ページは「豆腐」がテーマ。定番の麻婆豆腐から、煮奴、がんもどきなど、簡単なのに大満足のごちそうレシピをご紹介!
  3. 健康ページは女性に多い大腸がん・胃がんがテーマ。予防のために今日から気をつけたい、生活習慣を詳しく分かりやすく解説します。